パワプロ 2020 再現選手 内川聖一2011

f:id:Azishumi:20201229121437j:plainf:id:Azishumi:20201229121422j:plain 

「僕自身横浜を出る喜びはあった」

内川聖一

2000年ドラフト1位で横浜ベイスターズに入団

暫くは怪我などに悩まされたが、2008年に覚醒し首位打者を獲得、WBC代表にも選ばれるなど活躍していたがチームの雰囲気に嫌気がさし福岡ソフトバンクホークスにFA移籍

その時の言動がアレだった為、某掲示板で畜生扱いされたが移籍初年度の2011年に首位打者を獲得した。

ちなみに両リーグ首位打者を達成したのは元中日の江藤慎一と内川だけである。


2011年度成績 .338 12本 74打点


パワナンバー 10400 51235 11218


あとがき

パワーは統一球時代なので盛りました


調子安定……毎年割と安定している

ダメ押し……データで楽しむプロ野球をみたら分かると思うがめっちゃ死体蹴りしてる

流し打ち……左方向12本

アベレージヒッター……首位打者補正