【パワプロ2022】再現選手 鈴木誠也2016

御尊顔

では能力

2016年度成績 129試合 466打数 .335 29本 95打点 16盗塁

高い身体能力を持つ野手。1.2年目は内野手として育成されていたが、3年目に外野手に転向。97試合に出場し.275 5本 25打点とまずまずの成績を残す。そして4年目、開幕前に打撃フォームを根本的に見直したところ打撃が開眼。2試合連続サヨナラ本塁打を放ったり、交流戦で優秀選手賞を受賞するなど神懸がった活躍を見せ、広島東洋カープの26年振りの優勝に大きく貢献した。因みに“神ってる“は2016年の新語流行語大賞を受賞した(流行ってるとは言ってない)

【査定】

弾道3…長打率.612 IsoP.277とマトモに査定するなら明らかに弾道4だがデフォルトの弾道3が僕の性癖に刺さるので

ミートA84…2016年セリーグ平均打率.253

参考 https://tohokuaiki.hateblo.jp/entry/2018/12/11/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E6%89%93%E7%8E%87%E3%81%AE%E6%8E%A8%E7%A7%BB%E3%82%92%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F

対左B…対右 285打数 .326 16本58打点 OPS.967 対左 171打数 .351 13本37打点 OPS1.104

プルヒッター.流し打ち…引っ張り方向の本塁打が多いが、右にも強い打球を放てる

対変化球○…

変化球の安打割合は0.545と微妙だが、この年は“神って“いたので

サヨナラ男…言わずもがな 

【あとがき】

新井にムード○付いてたし、考慮して若干能力下げようかな–と何となく思っていたのですが、2016シーズン終了査定時には付いてなかったのでそのままにしました。