【パワプロ2022】再現選手 2014和田一浩

御尊頭

では能力

2014年度成績 90試合 302打数 .281 16本 65点 2盗

独特のフォームから弾き出す安定した打撃が持ち味の野手。入団してしばらくは捕手としてもプレーしていたが、外野手に専念した30歳頃からスタメンに定着。数々のタイトルを獲得し、西武打線の中核を担った。2007年オフにFAで移籍した中日でも安定して活躍。2010年には本拠地ナゴドで37本を放つなどキャリアハイの成績を残し、中日の優勝に貢献。その後、違反球やフォーム変更.衰えによる影響で成績を落とすが、2014年には通算300号を達成、交流戦辺りから調子を上げていき、7月は.397 7本21点と打ちまくり月間MVPを受賞した。しかし、8月6日の広島戦で受けた死球により右手舟状骨を骨折し、結局2000本安打は来季に持ち越しとなった。翌年、最年長での2000本安打を達成。現役を引退した。

【査定】

ミートD52…規定乗って無いので

守備E42.捕球F39…衰えもあって終盤で変えられることも、守備率.982

チャンスB…得点圏成績.333 6本ops1.051

対左A…対左成績.371 6本ops1.100

送球B…上品な返球が持ち味、刺殺数が多い

プルヒッター…左方向.361 15本

選球眼…IsoD0.09

ケガE.回復E…ベテランだし回復Fにしようと思ったが離脱が無ければもう少し出ていたと思うので折半

【あとがき】

覚醒WADAです。大卒社会人でほぼ30歳から2000本達成するの凄い(KONAMI)