【パワプロ2022】再現選手 2000ナイジェル.ウィルソン

御尊顔

では能力


2000年度成績 439打数 .294 37本89打点

打撃に特化した外野手。故障癖はあるもののビッグバン打線の一角として活躍した。

97年に来日し、翌年も主力として活躍したが99年は怪我で僅か6試合の出場に留まってしまう。

が、球団の温情で残留。その思いに応え、復活を果たしB9を受賞した。

その後、近鉄.ヤンキース(マイナー)を渡り歩くが目立った活躍はできずに引退した。

【査定理由】

肩.守備.捕球G…デフォルトリスペクト、殆ど守備には着かなかったらしい

チャンスE…1998年は得点圏に強かったが、この年は.266

初球○.積極打法…初球から積極的に振っていくスタイル

ローボールヒッター…真ん中から低めに強いらしい

マルチ弾…4打席連続本塁打、単純に付けたかった

【あとがき】

能力の割り振りが自由になったの、良いよね